静かな夜。

0

    夏。

     

    本日、無事に窯焚きが終わりました。

    今回もたくさんの方々にご協力を頂きました!

     

    雅堂窯を愛して支えてくださる皆様に、

    改めて感謝です嬉し泣き

     

    今は無事に全行程を終え、ホッと一安心。

     

    夏。

     

    先ほどまで熱気に包まれていた窯場は、

    今夜はひっそり。静かな夜です。

     

    窯出しまで、しばしの休憩。

     

    私たちにとって、窯焚きは大きなイベントのひとつです。

    作陶、薪割り、窯詰め・・・

    毎日の積み重ねがあってこそ迎えられる、大切な日。

    そんなことを考えちゃう、とっても静かな夜です。

     

    皆様、応援ありがとうございました〜!!

     

    ほっ ほっ


    セミと野鳥と秋の虫。

    0

       

      こんなにすがすがしい朝は久しぶり感動

       

      夏。

       

      天気予報に雨マークがない1日!!感動です感動

       

      昨夜〜今朝、徹夜で窯の番をしてくださった強力助っ人様と、

      この感動を分かち合いました。。。

       

      久しぶりに湿気の少ない早朝は、寒いくらいです。

       

      ほぼ外・・・の窯場は、

      天候と季節の変化を肌で直に感じます。

       

      窯焚きをするごとに、

      季節の移り変わりを再確認します。

       

      本日のBGMは、

      遠くに聞こえるセミの声と、

      耳元で聞こえるかのような野鳥の声、

      そして、優しいコオロギの鳴き声ですニコッ

       

      夏。

       

      ん?

      火曜日以降の週間予報は雨マークだらけ??・・・苦笑とほほ。

       

      青空青空青空


      窯焚き、開始。

      0

         

        今日は雨の音で目が覚めました。

         

        夏。

         

        雨が音を立てて降る中、

        本日早朝、窯に火を入れました。

         

        夏。

         

        昨日も今日も、安定しない空模様雨

         

        お昼前には、青空になりました曇り

         

        夏。

         

        久しぶりに窯場に響く、薪が燃える音。。。

         

        今回もたくさんの方々にお世話になります!

        よろしくお願いしますニコッ

         

        家家家


        雪と炎と青空

        0

           

          昨晩、雪が舞う中

          日付をまたぐ時間帯に、窯焚きは最高潮に達しました。

          窯焚き。

           

          煙突の炎は雪景色に反射し、

          いつにも増して煌々と輝いているように見えました。

          窯焚き。

           

          明け方からは仕上げの工程に・・・。

          青空と雪景色のコントラストがとってもきれいな朝でした青空

          窯焚き。

           

          そして先ほど、

          無事に今回の窯焚きの全工程を終えましたほっ

          窯焚き。

           

          寒い中、窯焚きのお手伝いをしてくださった皆様、

          本当にありがとうございました!

           

          今回の雪にはかなりドキドキさせられましたが・・・、

          無事に終わってホッと一安心ですニコッ

           

           

          冬は催事ごとが少ない分、

          薪割りや作陶に集中します。

           

          春が来たら、催事のお知らせを更新しますので、

          お楽しみに〜手

           

          では、ちょっと休憩しますコーヒー

           

          雪雪雪


          冬空の下

          0

             

            おかげさまで、順調に進んでいますニコッ

            今日も、寒〜い1日となりました。。。

             

            窯焚き。

             

            雪の振る中来てくださった

            強力助っ人の皆様、

            本当にありがとうございます!!

             

            窯焚き。

             

            今回の窯焚きも、

            今夜がいよいよ大詰めです。

             

            雪雪雪


            | 1/13PAGES | >>